2010年01月22日

ハードなシェイプアップは嫌い

雑誌に載っているやり方やコミュニティサイトなどで紹介されている体操の手法などを積極的に利用して頑張って肥満解消をしましょう。そういえばリンパマッサージもエクササイズと同様に、身体の中に巡っているリンパ管の中にある中性脂肪などの老廃物をマッサージによって排泄させていく効用があるものです。それはさておき、完璧主義の方は少しの失敗でモチベーションを継続出来なくなりますから、気楽に楽しんでトレーニングを行うことが必須でしょう。たとえば、電車や車を使わず、できるだけ自転車を使って移動することで、太っちょになりにくくなります。それはそうと糖尿病予防にも役立つという利点があります。

ちなみに基本的には飲み物は水なのですが、日ごろから朝にオレンジなどの果物と無糖分のコーヒーで、多量の便が出るような気がします。また、栄養不足や加工食品とかを余計に摂取することで体内の代謝が悪化しても太るらしいですよ。

先週水曜日にプールに行ったときは、60代くらいの方や思春期の方など体力に自信のない方も多くアクアビクスをしていました。そういえば、シェイプアップ中の夜はおなかが空くので、金魚運動マシーンでもやってすぐに早寝がノウハウです。なにかしらのスポーツは日ごろからやるのは基本です。だけどたまにさぼりますけどね。最近、入浴が楽しいです。お腹やふくらはぎなどをマッサージするのです。生活習慣のなかに痩身を自然に取り入れられると楽ですよ。



タグ :ダイエット


Posted by katz96 at 18:20 │ダイエット